5/22家計簿

今日は午前半休を取って、午後から出社。18時にあがって彼女の親と彼女と3人でご飯を食べて、今選ってきたところ。50歳と若い年齢に加え、見た目も若い!!結局、挨拶と世間話をして終わったけど、他の人はどんな会話をするのか気になる。。さて、今日の気になるニュースですが、『日本経団連が大手企業の夏季賞与の第1次集計を行い、平均妥結額が930329円。』さて、今日の家計簿ですが、

昼飯:620円
お菓子:600円
---------------
合計:1220円
関連記事
まりな

こんばんは。
今週はお忙しかったようで、お疲れ様です。

彼女の親御さんに会うのって、結婚を前提にしていようがしていまいが、
割と一般的にあることなんでしょうか。
うちの姉妹の彼氏は、結婚が決まるまで親に挨拶には来なかったのですが…。
その時は、相手のご両親のお話やら、仕事の話やら、
同じくとりとめのない話でした。(父は品定めをしていたようです。笑)

2008/05/24 (Sat) 17:19
richardk

コメントありがとうございます

彼女の親御さんに会うってのは家の文化によって変わってきますね。彼女の親父さんは彼女を実家によく連れて行ったと話してました。。実家でデートの習慣がある場合、合わせるかもしれませんね。うちの家は結婚するまで会わせない文化です。。
親父さんの品定めはあるみたいですね。僕が帰った後に彼女親子は二人で飲みに行って、食事会について総括していたようです。。良い印象を持ってたと後で聞かされましたが、どのポイントでそう思ったのかよくわからないです。。

2008/05/24 (Sat) 20:39