2/24 名古屋旅行2日目

昨日は名古屋旅行2日目。モーニングは和モーニングを提供している『カフェヨシノ名駅店』に行ってきました。土手煮と味噌カツの和食モーニングを提供していて、自分は注文。美味しくいただきました。子供たちは普通のモーニングを頼んでました。

モーニング後は名古屋港水族館へ。この水族館はシャチを飼育していることで有名です。シャチやシロイルカ、イルカ、ウミガメの展示方法がウマいですよね。シャチ以外は八景島シーパラでも見れますが、名古屋港水族館の距離がより近いです。イルカショーやシャチショーを見つつ、熱帯魚やペンギン、ウミガメ、イワシ大水槽などを見学し、4時間30分ほど滞在しました。時間があれば、もっと長くいました。

次に名古屋城へ。名古屋武将隊服部半蔵忍者隊による演武を鑑賞しました。チャンバラアクションとダンスを披露してもらい、チャンバラアクションは迫力ありました~その後、城を見学。本殿に入りたかったですが、60分待ちであきらめました。

城見学後は金シャチ横丁で『山本屋総本家』で味噌煮込みうどんを食べました。麺かためでしたが、みそ味のうどんスープ美味しかった~子供たちもおいしいと喜んでました!食事後はお土産を買って、帰路へ。17時出発で21時に横浜到着しました。

今回は美味しいものを食べれて、満足でした。ジブリパークが休業中ってこともあり、プランに組み込めなかったですが、また名古屋は来たいですね。さて、この日の家計簿ですが、

交通費:6960円(高速代:5600円)
交際費:21980円(山本屋総本家:10240円、水族館:6580円、モーニング:3520円)
------------------------------
合計:28940円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事