1/28 可愛いオニの小物づくり

今日は子供たちは朝から勉強。三女は勉強後、カットへ。自分から『髪を切りたい』と言って、近所のカット屋さんで切ってもらいました。三女がカットから帰宅後、嫁さんと次女、三女でブロックで遊んでました。長女は期末テストの対策で朝飯後から昼飯後、1時間ほどでようやく勉強終了。

長女の勉強が終わった後、嫁さんと子供たち3人でオニの小物づくり。1時間ぐらいかけてワチャワチャとやってました。家族5人のオニの姿が完成!かわいらしい!!

44554.jpg

工作が終わった後、『びっくりドンキーのメリーゴーランドが食べたい』とリクエストしたら、嫁さんと次女でおやつは『セルフパフェにしよう』となり、パフェに必要なアイス、白玉団子、各種ソース、みかん缶、コーンフレーク、ホイップクリーム、鈴カステラ、ポッキー、チョコチップクッキーを用意し、家族で好きなトッピングをして、パフェを食べました。これが意外に楽しい。長女はコーンフレーク大好きなので、入れすぎでしょ!ってぐらいコーンフレーク入れたり、三女はみかんを大量に入れたりと個性豊か。楽しかったです。

夕方は次女、三女と近所の公園に行って、鉄棒と縄跳びの練習。縄跳びの片足跳びを三女が練習しているのを付き合っていますが、大人も意外にできません。。連続50回ぐらいが限界。。三女の縄跳びは上達が観られましたが、逆上がりはまだまだといった感じでした。。帰ってきてからも、レゴやオセロなどで遊んでました。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事