1/30 カーナビ( カロッツェリア)の地図更新費用&手順

今日はカーナビ(カロッツェリア)の地図更新をしました。カーナビは『AVIC-RZ900』で2016年製です。カーナビの地図更新は通常で17600円かかります。ところが、カロッツェリアの地図割プラスのサブスクに加入すれば、5500円でカーナビの地図を更新できます。年会費5500円を支払うと、カロッツェリアのナビ地図更新無料クーポンが1枚発行されます。カーナビの地図更新したら、即解約すればOK。2年目以降の費用不要で、5500円でナビ地図更新ができます。

5500円でカロッツェリア)の地図更新手順としては
0.ナビデータ更新のためのSDカード(16G)、PC(SDカードスロットあり)、ネット環境が必要。
1.こちらのサイトより手持ちのナビが地図割プラスの更新対処のナビであるかを確認する。
2.対象だったら、パイオニアのナビアプリをダウンロード。ユーザー、製品登録する。
3.地図割プラスに会員登録し、クレジットカードで年会費を決済。クーポンが発行される。PCから年会費決済できないので注意。
4.パイオニアのナビアプリから地図データ更新の購入画面でクーポンコード入力
5.地図データダウンロード。SDカードに転送。(ナビアプリで勝手にやってくれます)
6.ナビにSDカードを挿入し、90分間待つ。
7.最近できたスポットを検索し、地図が更新されたことを確認
8.地図割プラスの解約

って感じでした。在宅勤務の合間に終わらせました。待ち時間多いですが、作業時間は2時間30分ぐらいですかね。ダウンロード45分。登録手続き20分。90分ナビ更新時間。

昨年、大阪に車で行ったのですが、新名神や新東名様々な情報がなく、カーナビ上では道ではない道を走っていることが多かったです。不便なことが多かったので、更新しました。地図更新が自宅でできるようになったのは大きいですね。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:5500円(カーナビ地図更新)
-------------------------
合計:5500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事