1/7 ソレイユの丘へ~お得に遊ぶ方法

今日は朝から『ソレイユの丘』に行ってきました。23年4月にリニューアルしました。観覧車やメリーゴーランド、ジップラインやアスレチック、VR施設が新設されてました。

この施設は入園無料ですが、アトラクション利用するのにお金がかかるシステムです。350円/枚のアトラクションチケットを使って、支払うシステム。回数券の使用数はアトラクションにより異なります。お得に遊ぶ方法として下記があります。

①12枚つづりの回数券を買う。 4200円⇒3500円。回数券は②の公式アカウントでも購入可能。購入端末並んでいる人多いので、LINEで購入したほうが時間節約できます。
②ソレイユの丘LINE公式を紹介する。紹介すると、紹介した人も紹介された人の350円の割引クーポンがもらえる。自分は嫁さんと長女を紹介したので、家族で4枚の割引券(1400円分)をゲットしました。

9時30分前に現地到着。最初にクラフト体験工房に行って、子供たちがオカリナのペインティング。所要時間は50分ぐらいかかりました。次にVR施設に行きました。VRを使ったアトラクションは2か所。後はトンデミーにあるようなプロジェクターを使ったゲームとビリヤード、卓球など。VRアトラクションは楽しかったのですが、VR施設のスタッフ数が足らず、待ち時間が長すぎた。親子割で1400円/時間なのですが、25分は待ち時間でつぶれてしまい、満足度としてはいまいち。VR器具は空いているのに、スタッフ対応が間に合わず10分程度待たされるって感じでした。

ここで嫁さんが作った弁当を室内の休憩所で食べた後、次女と自分と三女でそり遊び。350円/15分。VR施設で気持ち悪くなり、テンション低めだった三女がそり遊びで復活。ソレイユ・パイレーツの大型遊具で遊びました。長女は保護者で見守り、次女と三女が遊ぶって感じです。50分ぐらい遊びました。最後にフロッグホッパーのアトラクションに乗って、帰りました。滞在時間は5時間。使ったお金は7550円。大型アスレチックやジップライン、アニマルエリアに行けば、1日滞在できますね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:6500円
交通費:8050円(駐車場:1050円、高速代:1720円、ガソリン: 5280円)
----------------------------
合計:14550円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事