12/20 三女の初キャンプの様子

11月末に三女が保育園の一泊二日のキャンプに参加しました。富士山近くのキャンプで、家族と離れての初お泊り。行く直前まで、三女は『行きたくない!』を連呼してました。三女は気持ちが乗らないと、イベント参加しない病になるので、キャンプの日程を無事こなすか心配でした。

行きのバス車内では、クイズなどのオリエンテーションをしたらしく、参加したようです。酔いやすい体質なので、嘔吐するか心配でしたが、平気でした。到着すると、すすきの迷路で迷路を楽しまず、森の中で遊んだようです。初めての調理でカレー作りに挑戦。にんじんとじゃがいもを皮むきや一口サイズに切り、カレー作りをしたようです。夜は女の子同士でわちゃわちゃ話をして、21時前に消灯。

二日目の朝、我が家は毎日5時30分に起床しているので、三女は最も早く起きたとか。ふとんでモゾモゾしていたようです。朝ごはんを食べて、近くの山にオリエンテーションへ。小さな迷路があり、グループで大盛り上がりだったようです。施設で用意してもらったお弁当を食べて、帰路へ。寂しがっているかと思いきや、意外にケロッと『楽しかった!』と喜んでました。

三女が宿泊している間のわが家は静かでした~長女や次女、子供たちが1人欠けると、静かな食卓になるのですが、三女も例外じゃなかった。イキイキとキャンプでの出来事を話しした三女でした。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事