12/3 長女、次女のみUSJ2日目。

大阪2日目は長女、次女を友人家族に預け、面倒見てもらうことに。長女、次女のパークチケットと長女、次女の食事代(朝、昼、晩2人分:10000円)を友人家族に預け、朝から面倒見てもらいました。三女と自分は朝飯をコンビニで買って、ホテルロビーで食べたら、帰路へ。浜松SAで浜松餃子(石松さん)を食べました。野菜ベースのあっさりした餃子で、軽いので、パクパク食べれますね。美味しかったです。

朝8時に出発し、帰ってきたのが14時。途中道を間違えて、新東名の新御殿場ICに出てしまい、30分ロスしてしまうハプニングがありましたが、帰ってこれました。嫁さんの体調は腹痛の激痛はないものの、小さな痛みはあるようで、痛み止めを飲みながら、過ごしていたようです。帰ってきてから2時間ぐらい昼寝しました。三女は元気で嫁さんと買い物行ったり、ポケモンカードゲームしたり、USJの出来事を話したりして、テンション高く過ごしてました。

長女からも『スパイダーマン』や『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に乗ったことや行きたいショップで土産物を買ったり、ハリーポッターエリアで魔法杖で遊んだり、キャラクターグリーディングで楽しんだと連絡が来ました。帰りに『一休』の温泉施設で温泉に入って帰ってきました。

今年最後の旅行でしたが、子供たちは楽しんでいたので、良い思い出になったかなと思います。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:90470円(ホテル:64100円、USJチケット(大人1、小人1):15700円、子供食事代:10000円)
交通費:19260円(高速代:8530円、ホテル駐車場:4900円、ガソリン:5830円)
---------------------------------
合計:109730円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事