2/4 福島スキー旅行~初日

土曜日は早朝から福島の『ホテルリステル猪苗代ウイングタワー』に友人家族と行ってきました。このホテルはゲレンデ直結で、幼児向けのスノーパーク併設、幼児向けのスキー練習場、初級コースが広いって感じでファミリー層向けのホテルです。

横浜から車運転時間は4時間30分、途中休憩を1度挟んで、約5時間で到着しました。ウェア、スキー用品レンタル、リフト券付きのプランだったので、チェックイン後、、早速レンタル用品を借りて準備開始。スキー靴の窮屈さになれない長女、次女でしたが、なんとか試着が終わり、ゲレンデへ。長女、次女は午前2時間、午後2時間のスキースクールにぶち込みました。

スキー板の付け方、スキー板を付けての歩き方は順調。最大の難関、ボーゲンで滑る練習。次女は2回目だからか、そんなに時間がかからず、自分で止まれるようになったが、長女はなかなか止まれない。なんとか止まれるようになったところで、リフトに乗って初滑り。初めてだから仕方ないですが、長女も次女もよく転びました。1回初級コースを滑ったところで、午前中のスキースクールは終わり。

昼休憩でラウンジでご飯を食べていると、長女がしきりに『転びまくって、もうやりたくない!!』を連呼。しかし、『お金を払ったので、キャンセルできない。午後も頑張れ!!』と送り出しました。送り出す前の長女のブルーな気分が全身から染み出てました。。午後のスクールでは次女は少し急な傾斜でも止まれ、体重移動でターンもできるようになりました。長女もターンはできるようになって、なだらかな傾斜で止まれるようにまでなりました。

次女は『次の日、友達家族と滑れることを楽しみ♪』と上機嫌、長女も『少し滑れるようになった~』と滑れる自覚が持てるようになり、昼間のブルーな感じはなくなってました。晩飯はバイキング方式で友人家族の子供たちと一緒にテーブルで食べて、子供たちは上機嫌~

ハイテンションな子供たちは『ホテルのプールで遊びたい!!』となり、夕食後にまさかのプールへ。夜7時からプールに入る家族はおらず、貸し切り状態。水中鬼ごっこや水中缶蹴り(缶の代わりに場所タッチ)で約2時間遊びました。大浴場でお風呂に入ったら、即寝状態でした。。スキー後にプールするとは思いもせず。。荷物準備したけど、やらんだろうなと思ってたのは裏切られました。。子供たちが楽しそうなのが良かったです~さて、今日の家計簿ですが、

スキースクール(午前2時間、午後2時間):26000円(13000円/人)
交際費:8650円(プール:3500円、スキーグローブ:4400円、昼飯:750円)
---------------------------
合計:34650円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



関連記事