12/21 嫁さんの誕生日イベントでランチ

今日は嫁さんの誕生日イベントで、夫婦でベイクォーターの『RIO GRANDE GRILL』でシェラスコをランチで食べに行きました。嫁さんとは『数年前から食べに行きたいね。』と話していたお店。平日にもかかわらず、オープンから続々とお客さんが入ってきます。

サラダバー、ドリンクバー、ご飯、スープなどは全てビュッフェ形式。お肉はスタッフさんが運んできてくれます。下記は全て食べましたが、イチボ、牛ランプ、豚肩ロース、骨付き鶏もも肉が特に美味しかった。サラダとお肉、ドリンク中心にいただきましたが、全てのお肉を2回食べることができなかった。。1回と半分ぐらいでお腹いっぱい。焼きパイナップルが甘みが増して、意外に美味しかった。

●BEEF
ピッカーニャ(イチボ) / アウカトラ(牛ランプ) / クッピン(こぶ肉)/ フラウジーニャ(ハラミ)
●PORK,CHIKEN
ロンボ ジ ポルコ(豚肩ロース)/ リングイッサ(豚生ソーセージ) / コラソン(鶏のハツ) / コシャ ジ フランゴ(骨付き鶏もも肉)
●OTHER
カマラオ(海老)/ アバカシ(パイナップル)

昼飯後、米クォーターの冷凍食品専門店『Picard』に行きました。クロワッサンキッシュを購入しました。その後、そごうのスープストックでいくつかのお気に入りスープを購入し、銀座にしかわの高級食パンを購入し、帰ってきました。夫婦で『スィーツも買おう』と話していましたが、お腹いっぱいで購入見送り。

帰ってきてからはHuluで『二月の勝者』を嫁さんとマッタリ見てました。子供が勉強を自らの意志でやろうと思った心境の変化、競争の中を這い上がるタイプなのか、平凡なクラスで上位をキープし続け、褒められて伸びるのかなど子供の個性によって、勉強サポート法が違うんだなっと思いながら見てました。我が家は受験はしませんが、見ていて『なるほどな。。』と思うところがあったり見ていて面白いです。

夜は子供たちが『回転ずしを食べたい!!』ってことで近所の回転ずしへ。長女が食べ盛りで結構な枚数食べてました。子供たち喜んでましたね。帰ってくると、保育園の同窓会&クリスマスパーティーに向けた飾り作りを嫁さんと子供たちでやってました。家族でワチャっと過ごして、楽しい1日となりました。嫁さんにも喜んでもらえましたし、良い誕生日イベントを過ごせました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:16880円(嫁さん誕生日イベント&回転ずし)
日用品:1100円
----------------------------
合計:17980円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


関連記事