10/13 長女の学年懇談会

今日は長女の学年懇談会がありました。新型コロナの影響か、参加者は全体の1/4程度でした。今年は新型コロナの影響で、運動会なし、社会見学なし、遠足なし、授業参観なし、校内イベントなしの状態が続いています。その結果、クラスでの思い出が何もない。
クラスでの思い出を作ったほうが良いとのことで、社会科見学、クラス運動会、授業参観を企画しているようです。授業参観は複数回に分散させるようです。

学年懇談会後はクラス懇談会になり、長女のクラスは男女ともにおとなしい感じの子が多いようで、休み時間に『読書する、絵を描く』といった一人でできる遊びをして過ごしている子が他のクラスに比べて多いようです。読書する、絵を描くって長女のことじゃないのか?と思いましたが、他にもいると聞いて少しホッとしました。

子供たちが帰ってきて、長女に『休み時間何してたの?』と聞いたら、『友達3~4人で外で遊んでいた。』と普通の答えが。。毎朝ランドセルに読書するための本を1冊持っているので、てっきり本を読んでいるのかと思いきや、『友達と遊んでいることのほうが多い。』とのことでした。交友関係は心配していましたが、子供なりに徐々に輪を広げているようです。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


関連記事