7/23 長女の誕生日イベントで行きたい場所を一緒に企画

今日から4連休。この4連休の予定は長女の誕生日イベントを行うこと。長女は水遊び or 動物と触れ合いたいとのことから、長女と一緒にお出かけスポットを選びました。①ソレイユの丘、②湘南遊びマーレ、③相模湖プレジャーフォレスト、④オービィ横浜の4つのうちのどれかを誕生日イベントとして行くことにしました。あとは天候次第ですかね。

今日は天気が悪かったので、1日家にいました。朝は子供たちは家勉強。自分はダイエット運動。三女は嫁さんと積み木で遊んで過ごしていました。長女が『クラスメイトたちの間で『鬼滅の刃』が話題になっているので見たい』と珍しくクラスメイトを意識した発言があったので、アマゾンプライムで3話ぐらい見ました。結構怖いシーンがあるので、次女は怖がっていましたが。。

アニメを見た後は長女と次女はレゴで遊んでいました。レゴで遊んだ後はけん玉。最近、長女と次女でけん玉がブームになっています。三女はシルバニアファミリーで遊ぶか、積み木で家を作って、ままごとをするってのにハマっています。

嫁さんと長女が買い物に行って、夏休みの課題図書を購入しました。小学4年生の長女が『ねこと王さま』、小学2年生の次女が『山のちょうじょうの木のてっぺん』を選んで購入。感想文は任意で仕上げるのに、親も大変ですが、読書習慣は続けさせたいので、購入しました。

夕方、三女が『パパ、見て見て!!』と言って、見せてくれたのが、『指でピース』。今までピースはできなかったのですが、保育園でマスターしたようです。可愛い。。

ダイエット中の自分ですが、体重を計ったら、60.3kgでようやく1kgやせました。緊急事態宣言前の58kgまではあと2.3kg。頑張ります。さて、今日の家計簿ですが、

娯楽費:940円
------------------------
合計:940円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


関連記事