7/18 まったり休日

今日は朝からカットへ。カットはリクルートカードプラス(還元率2%)のリクルートポイントを利用して、ホットペッパービューティー経由で申し込むので、3000~4000円のカット代がポイント利用で100円未満の代金支払いが多いです。節約の1つですね。

帰ってきてからは、ダイエットのための運動を約40分運動。子供たちは嫁さんとオセロをしたり、三女はお絵かきをしたりしてました。昼飯後は家族で近所のショッピングモールに買い物へ。次女が勉強ご褒美シールが貯まったので、1500円分の買い物ができるってことで、可愛いキャラクタの筆箱や鉛筆を買いました。

嫁さんの食料品買い物を済ませて、本屋さんで『学校では教えてくれないこと~時間の使い方』を買いました。宿題などのやらなきゃいけないことを後回しにすると嫁さんが怒るので、後回しにすることは少ないですが、読ませることにしました。

帰ってからは今度は子供たちのカットへ。3人まとめて、カットしてもらいました。三女が暴れるかなと思いましたが、おとなしかった。これで七五三撮影の準備万全です。家に帰ってくると、録画していたドラえもん、アンパンマン、かいけつゾロリを見てました。

夕食後、子供たちは読書して過ごしてました。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:770円
お菓子:330円
子供たちのカット:5760円
本代:940円
----------------------------
合計:7800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


関連記事