7/14 長女が同級生にモノ取られる~返してもらったが。。

学校が6月半ばより本格的に始まり、長女にもようやく友達ができてきた。7月に入って、中休みが始まり友達と外や中で遊ぶことが多いらしい。金曜日の中休みに仲良しグループと教室でおしゃべりしていると、クラスの女の子が突然長女の筆箱を取り上げて、トイレに行き、3分ぐらいして戻ってきた。

長女は自席から離れたところで友達と遊んでいて、呆気にとられたらしい。中休みが終わり、自席に戻って筆箱を確認すると、キャップが無いことがわかった。『その女の子が取ったのか?』と思ったが、何も言わずに学校を終えた。

嫁さんに事情を説明すると、『なぜ、キャップを無くなったことを確認しないのか?やられっぱなしで何も言わなかったら、いろんなものが取られるよ!必ずキャップが無くなったことを、女の子に確認しなさい!!』とコンコンと説明。次女も一緒に聞いていて、『ひどい子だね!長女が友達に確認しているか、私も確認する!』と次女もご立腹。

『次女のチカラを借りずに一人で確認すること!』と嫁さんに言われた長女は半べそ状態。次の学校の日、女の子に確認したようです。ゴニョゴニョとわけのわからない説明をして、キャップを取ったことを謝ってもらい、返してもらったようです。聞くと、他の女の子にも同様のことを見たことあるクラスメイトがいたようです。

被害を受けているのに、何も言えないとかは是正すべき性格です。今回は嫁さんにハッパかけられて、自力でなんとかしたようですが、今後が心配になりました。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


関連記事