5/23 家で宝探しゲーム~素材ダウンロードで簡単にできる!

今日の外はあいにくの雨。嫁さんが以前からやってみたかった家で宝探しゲームをやってみることに。一枚の指令書から次の指令書を探して、最終的に宝にたどり着くってゲームですね。宝さがしの指令書の素材はコチラでダウンロード。

宝は我が家で普段食べないようなおやつ(チョコフレーク、カルピス、ジャガビー)を子供たちが大好きなすみっコぐらしの紙袋に入れて隠しました。宝さがしは難易度から次女中心に探してもらうことに。最初の指令書を次女に渡して、おやつ前の14:30からスタートです。謎を解きながら、約20分で宝を探すことができました。お菓子を探した後はそのままおやつタイム!普段食べないおやつに子供のテンション高かったです。

一日の過ごし方は朝は漢字、計算、読解、算数文章題の勉強をしました。長女は4年算数の教科書(上)の範囲を完了。次女も2年算数(上)の範囲を80%完了。勉強後は長女は絵画教室へ。三女は絵本、アンパンマンパズルがブームですね。長女が工作教室行っている間も次女は勉強です。

昼からは次女、三女、嫁さんは昼寝。長女は勉強の続き。勉強終わったら、宝探しゲーム&おやつ。おやつ後は子供たちはリカちゃんで遊んでいました。夕方からはドラえもんのビデオタイムって感じでした。さて、今日の家計簿ですが、

飲物:600円
交際費:500円
-----------------------
合計:1100円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

関連記事