3/28 外出自粛要請の中で我が家の過ごし方

今日は朝から長女と次女は勉強。休校中の勉強内容のプリントが溜まっていたので、春休みが始まってから、毎日消化しています。未実施のテストであったり、プリントであったり。明日でようやく全部終わりそうな感じ。子供の勉強は嫁さんや自分が『時間だからやってね。』と言っても、ボーっとしたり、姉妹で遊んだりと全く進まない。自分が横にいると、勉強するって感じ。自主的にやってほしいが、やってくれない。。

勉強が終わった後は

早めのご飯を食べた後、長女の絵画展に行きました。会場が横浜に近く、いつもならかなり混雑しているのですが、子供の展示エリアはスタッフ1名のみ。自分たちが会場に行ったときは他のお客さんがいなかったので、気にせずゆっくり見ることができました。滞在時間は20分ぐらいでしょうか。

子供たちがチョコレートを食べたいとリクエストしたので、帰り道にあった『ゴディバ』でチョコレートを買ってあげました。いつもなら、スーパーに行って、チョコを買います。しかし、近隣のスーパーが混雑しすぎて、行く気を無かったので、高級チョコを買いました。

帰ってからはお菓子タイム。いつものチョコと比べて、食べるのが早かった!!高級チョコであることは子供たちは知らないですが、味の違いはわかるようです。お菓子を食べた後は三女と嫁さんは昼寝。長女と次女は迷路本を45分ぐらいやってから、アマゾンプライムで『ドラえもん』を1時間ぐらい観てました。

三女が起きてからは自分と子供たち3人で、滅多に遊ばない2階の子供部屋で『ボーネルンドのキッチンセンター』で遊びました。キッチンセンターは長女が2歳の時にヤフオクで2000円で購入したもの。長女、次女は二人でよく遊んでいましたが、三女は姉たちがなかなか相手してくれないためか、なかなか遊びませんでしたが、今日は三人仲良く遊んでました。

子供たちは普段、保育園や学童に行っているためか、家で終日過ごしても、『暇~』って言わなかったです。子供の遊び相手をしている親が疲れますが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:3200円
交通費:320円
飲物:150円
------------------------------
合計:3670円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

関連記事