7/9 嫁さんの使途不明金のうち、10万円がみつかる

嫁さんが週末に必死になって、使途不明金である12万円の行方を追っていた。(詳細はコチラ)楽天クレジットカードの引き落としチェック、銀行口座の確認、給食費、学童費などを確認しても、やっぱり12万円足らない。オンラインで確認するのが疲れた嫁さんは残高記入を通帳にしていることを思い出した嫁さんは通帳を取り出すと中から10万円の束が出てきた。自分が食費や色々建て替えていたものをまとめて、嫁さんに手渡ししたときのお金が出てきたらしい。

それでもまだ2万円の不明金はありますが、誤差範囲ってこととしました。貯金残高は446万円であり、5月末残高としては想定内でした。今後、手持ち現金を月末に全部再確認するようにお願いしました。誤差2万円のために、1週間まとめて管理から、日々管理に変更するみたいです。全てを夫管理にしてとも依頼されましたが、自分の稼いだお金は自分で自由に使って、管理してほしいとお願いしました。

この取り組みは嫁さんの負担が大きいので、レシート読み込みアプリを使って楽にしたらと提案しましたが、アナログ人間な嫁さんは家計簿を購入したようです。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

関連記事