3/16 嫁さんの入院前日~子どもたちに入院のことを話したら。。

明日は嫁さんが1泊2日の入院日です。ママ入院のことを最近ママっ子な子どもたちは荒れるかなと思ってました。夜に子どもたちに打ち明けました。

マ:『ママのお腹が痛いから、明日病院でお泊りするの。明日の夜と次の日の朝はママがいないからね。』

長:『腕から薬を入れるの?(しばらく考えて)わかった。で、明日の夜ご飯ってどうするの?朝ごはんは?』

マ:『夜ご飯はカレー、朝ごはんはパパがパンとスープを用意するから。』

長:『えぇ。。パパがスープか。。おいしくなさそうだけど、いいか。ご飯が大丈夫そうだから、病院行っておいで。●●(長女の名前)は平気だから』

といった感じで、とくに号泣するわけでも、寂しそうな態度をとるわけでもなく、ご飯の心配だけをやたらとしてました。次女の様子も同様で、1年前の入院時は寂しそうな様子をしていただけに、嫁さんは『わたしはご飯のためだけにいるんじゃない』といじけてました。入院の期間が短いことや子どもたちが成長したって証ですかね。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:1970円
交際費:1640円
------------------------
合計:3610円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

関連記事