6/22 自分の生活スタイルを続けると、糖尿病のリスクが約2倍って。。

今日は久しぶりに英語の記事をネットで見てました。次のプロジェクトで英語が必要になるかも?ってことで英語のリハビリ開始です。英語をバリバリ使って仕事していたのは1年半以上も前の話。。仕事で使わなくなって、リスニングもやめてしまい、英語力が勉強前に戻ったと思われるため、まずはネットで英語の易しい記事の読み始めです。

自分に関係ある記事はどれかなと思い、探しついたのがこれ。記事の概要は座りっぱなしの生活を続けていると、病気になりやすく、心臓や血管の病気で死亡するリスクが1.18倍。がんによる死亡率(1.17倍)、がんの発生率(1.13倍)、生活習慣を原因とした2型糖尿病の発生率(1.91倍)だそうです。運動しても、このリスクは減ることが無く、座る時間を減らすことがリスクを減らすことになるらしい。。

今の生活って仕事で座りっぱなしは当たり前、家に帰っても、子供たちと遊ぶ、パソコン、ご飯食べるって、全部座ってますけど。。立っている時間は2時間ぐらいかな。。立ちながら、仕事って感じでも無いしな。。自分の業界は不健康って思ってはいましたが。。業種変えるしかないですね。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
関連記事