9/19家計簿

昨日は朝から贅沢な気分になりたくて、ホテルのレストランでビュッフェ形式の朝飯を食べる。フレンチトーストがウマかった。。チーズオムレツを食べたり、腹いっぱい食べてしまった。朝飯後はモントリオールへ。オタワから車で2時間で行ける。モントリオールはカナダ第2位の都市で人口330万人。1976年にオリンピックが開催された場所。観光客も多かった。

ここはフランス語圏なので、フランス料理が有名なのだが、たまたま入った店がイタリア料理屋だった。魚とサラダ、デザートのパイを食べる。こちらのデザート系は生クリームを使わず、バタークリームが多い。でも、おいしかった!!!

食事後は『ノートルダム教会』へ。ここはセリーヌ・ディオンが結婚式を上げた場所。この日もカナダの大安だったのか多くのカップルが挙式していた。そのため、入場することができず外観のみ。。街を歩いていると、土産屋がたくさんあった。土産はやっぱりメイプルシロップのみ。他はアイスホッケーやNFLグッズだった。

その後、『ノートルダム・ド・ボンスクール教会』へ。ここはモントリオール最古の教会。時計塔に登ることができて、街並みを一望することができる。港が近いことや港の近くの公園があるので、横浜を思い出させる。アートが盛んなのかギャラリが多かった。Artist通りがあり、多くの画家が似顔絵や自分の作品を展示していた。


なぜかジェラードのお店も多い。日本の秋終わりの気候に近いにもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていた。モントリオールの人はオシャレな人が多く、スタイルも抜群だ。『ノートルダム教会』にミサの時間に合わせて入ることができた。めっちゃ立派!!旧市街を散策した後は『オリンピック公園』へ。モントリオールタワーを外観から見学して帰路へ。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:5500円
------------------
合計:5500円


mini_DSCF6648.jpg
『ノートルダム教会』

mini_DSCF6637.jpg
『モントリオールの街並み』

mini_DSCF6643.jpg
『挙式の挨拶をしているカップル』

mini_DSCF6649.jpg
『オリンピックスタジアムとモントリオールタワー』


応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
彼女のブログもアップしています。良かったら、見てください。
関連記事